サンタクロースは 本当にいるの? | 訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

パソコン先生が発信するパソコン教室通信【パソ通】

こんばんは

あなたの町のパソコン先生です

 

先週末 第5回クリスマスパーティーを 無事に終えました

夢見PJTさんの協力もあって

楽しい2時間を過ごすことができました

 

参加人数は 予想通り

もう少し 参加者がいてほしいと願望はあったものの

やっぱり 予想通りのメンバー

 

最後の菓子まきでは 一人当たりの菓子の量、ハンパないし。。。

 

今年の クイズ王決定戦では 問題に出しませんでしたが

世界にサンタクロースは何人いると思いますか?

 

120人いるそうです

その中でも アジアに住んでいるサンタクロースは たったの1名

 

小さな子供たちが 聞いてきます

「サンタクロースは 本当にいるの?」

 

「うん、いるよ。 世界に 120人もいるんだよ」

私は そう言ってあげます。