明日は来るの? 身体が悲鳴をあげてる!? | 訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

パソコン先生が発信するパソコン教室通信【パソ通】

おはようございます。 あなたの町のパソコン先生です

 

先日、健康診断を受けました

 

「体調は いかがですか?」

 

「目まいが することは ありませんか?」

 

「立ちくらみが することは ありませんか?」

 

私は、特に日常と変わりのない様子を伝えました

 

すると、ドクターは

「○○の数値が 異常に低いんです。

この数値、一般の人が 60くらいあります

低い人でも 30

でも、あなたは 10未満

立っているのも不思議なくらいの数値です

緊急入院を勧めます」

 

そんな バカな。。。

 

立っているのも不思議なくらいって

私 今 あちこち 動き回って講師をしているんです

 

私の身体が 私に何か 訴えているのですか?

私がそれに気づいていないのですか?

 

自覚の無い病?

 

いつか 突然

音も立てずに 壊れてしまうのですか?

 

今、私が講師をやっていられるのは

私を必要としてくれる生徒さんがいるから

 

生徒さんの前に立つことができなくなったら...

生徒さんを裏切ることになる

 

私が 私でなくなる

 

緊急入院を強いられるなら

私は 気力で この病(?)と闘う

 

病は気から...って言うでしょう

 

私は、心の中で ドクターに向かって言いました

 

--- あなたは ヤブ医者ですか?---