夢に向かって | 訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

パソコン先生が発信するパソコン教室通信【パソ通】

こんばんは、あなたの町のパソコン先生です。

 

私にも 会社員時代がありました

 

部下からの信頼、上司からの期待

 

それを両立することは本当に難しいことでした

その都度、自問自答していました

 

何のために働くの?

 

給料もらうため?

 

そう、いくらきれいごとを並べても 結局はお金

 

お金を稼ぐためには 上司に気に入られて出世して

給料も上がって...

 

場合によっては、部下からの信頼を失うこともあります

上司のモルモットのように動かなくてはいけないときもあります

 

そんな生活が嫌でした

 

心の中でいつも思っていました

 

「脱サラしたい・・・」

 

そう、社会人(サラリーマン)を抜け出すこと

 

それが私の夢でした

 

夢を実現するために 前進あるのみ

決して その歩みを止めない強い意志

 

これからも ずっと 歩いていく