糸守町(君の名は。) | 訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

パソコン先生が発信するパソコン教室通信【パソ通】

こんんばんは あなたの町のパソコン先生です

 

DVDをレンタルし、「君の名は。」を観ました

 

ついついやってしまうのが、

モデルになった地を探すということ

 

あのような大きな湖を国内でイメージすると 「諏訪湖」

単純かもしれませんが、私の頭の中に浮かんだのはそれだけでした

 

その周辺を探してみました

「糸守町」という町はありません

 

「宮水山」なんて山もありません

 

もちろん、アニメですから すべてが架空かもしれません

 

そんな中、岐阜県神岡付近だという情報を得ました

 

GoogleEarthで調べてみました

長崎県の諏訪湖と、岐阜県神岡辺りか...

 

満足できる結果ではなかったので

時間に余裕がある時、

GoogleEarthを開き、周辺を旅してみようと思いました