キーボードの掃除 | 40代からのパソコン

40代からのパソコン

パソコンが遅い!電源が入らない!どうしたらいいの?

パソコンを使っているときに
ふと、キーボードの隙間にホコリが気になって

ウエットティッシュなどでついつい拭いてしまい
もう一回、画面を見上げると
設定が変わってしまった~~

ということ
よくありますよね

よくあるのは
文字入力の設定が変わってしまって
かな文字変換ができなくなってしまったとか

音が出なくなってしまったとか

なおそうと思って触っているうちに
カーソルが動かなくなってしまったり

ついに自分ではなおせなくなって駆け込んでいらっしゃる方も
いらっしゃいます

そこで
今日の一言


キーボードを掃除するときは
電源を切った状態でいたしましょう