MZK-W300NH2
についての質問があったので、回答しました。
こちらの商品をお使いの方で、同じような症状が出ている方は、お試し下さい。
質問内容の要約
「このルーターを接続すると、接続が不安定になる。」
この商品、フレッツ光等で使う場合、
「Router/AP切替スイッチ」をAPに切り替えておかないと不安定になる場合があるんですね。
改善方法としては、
1.パソコン、ルーターの電源を切る。
2.ルーターの「Router/AP 切替スイッチ」をAPに切り替える。
3.ルーターの「Internetポート」にささっているLANケーブルを、
「LANポート」に差し替える。
4.ルーター、パソコンの順番で電源を入れる。
(この際、ルーターの電源を入れてからパソコンの電源を入れるまで、
5分ほど間を空ける事をお勧めします。)
今回の方法で、解決しない場合は元の状態に戻し、
こちら↓のFAQを確認にいただくか、
http://faq.planex.co.jp/title/mzk-w300nh2
こちら↓のプラネックスのメールお問い合わせをお勧めします。
https://www.planex.co.jp/cgi-bin/if/ts_wlr1.cgi
以上で、改善する場合がありますのでお試し下さい。
こちらの商品をお使いの方で、同じような症状が出ている方は、お試し下さい。
質問内容の要約
「このルーターを接続すると、接続が不安定になる。」
この商品、フレッツ光等で使う場合、
「Router/AP切替スイッチ」をAPに切り替えておかないと不安定になる場合があるんですね。
改善方法としては、
1.パソコン、ルーターの電源を切る。
2.ルーターの「Router/AP 切替スイッチ」をAPに切り替える。
3.ルーターの「Internetポート」にささっているLANケーブルを、
「LANポート」に差し替える。
4.ルーター、パソコンの順番で電源を入れる。
(この際、ルーターの電源を入れてからパソコンの電源を入れるまで、
5分ほど間を空ける事をお勧めします。)
今回の方法で、解決しない場合は元の状態に戻し、
こちら↓のFAQを確認にいただくか、
http://faq.planex.co.jp/title/mzk-w300nh2
こちら↓のプラネックスのメールお問い合わせをお勧めします。
https://www.planex.co.jp/cgi-bin/if/ts_wlr1.cgi
以上で、改善する場合がありますのでお試し下さい。