これは便利だ!ASUS 7インチタブレットSIMフリー | 福岡市西区/糸島市パソコン修理はパソコン工房アビリティ!

福岡市西区/糸島市パソコン修理はパソコン工房アビリティ!

福岡市西区/糸島市パソコン修理・製作・パソコン教室(パソコン個人レッスン)ならパソコン専門店パソコン工房アビリティ。メーカー製パソコン、他店様製作パソコン修理致します。メーカー修理の半額以下でパソコン修理を致します。

ASUSTek 7インチタブレットSIMフリー

皆さん、こんにちは。

今日は、ASUSのSIMフリータブレットの記事です。

ASUS MeMO Pad 7 (ME572CL)(LTE対応SIMフリーモデル)


以前、記事にした事があるのですが、物にはそれぞれの役目があります。 携帯(スマホも)は、電話を掛けたり、メールをする。

音楽を聴くには、音楽プレーヤー(MP3プレーヤー等)。
簡単にインターネットを楽しむには、タブレット。

私も以前は、音楽機能搭載の携帯電話を使用していました。

電話機で音楽も聴けるなんて便利じゃん!なんて感じで使用していました。

ところがとんでもない落とし穴が・・・。
音楽再生、結構電池の減りが早いのです。

持ち歩いているうちに電池が切れてしまい、肝心の電話機が使えないのです。

これは音楽プレーヤーなのか?携帯電話なのか?意味不明の状態に。

こう言う事が何回も発生して、急ぎの電話が掛けられない事を何回が経験したので、今は、電話機は音楽再生機能のないPHS(子供のおもちゃとも言われますが・・・)で電話、音楽はMP3プレーヤー、外出先でのインターネットアクセスはSIMフリータブレットを使用しています。

SIMフリー端末に向けて各社から格安SIMが販売されています。

価格は安く、私の場合は974円で2GBの契約をしています。

2GBの契約で結構使えます。私の場合はPHSを使用しているので掛かる電話料金は1600円ほど(10分以内の通話が月500回まで無料。

mp3プレーヤーは、2980円で購入したもの。メモリは4GBでかなりの音楽が入ります。

なので、月に電話・音楽・外出先でのインターネット利用で¥2,574-で済んでいます。
皆さんは、電話機でインターネット・音楽を聴いていて気が付いたら電池が使えない経験をした事は有りませんか?

また、面白い事に電池が無くなるから、電池が切れた時用にスマホより大きい充電用の電池を持っている。見ていてとてもなかなか面白い行動をされている方がいます。>

今日はそんな事に陥らず、安くで外出さきでのインターネットを利用出来る7インチタブレットの紹介です。

上記で述べましたが、格安simの契約をして、送られて来たsimカードを入れればインターネットに接続出来ます。 私の経験から言いますと7インチ~8インチのタブレットが価格・大きさ・収納に優れていてなかなか良いです。
スマホに比べると2インチほど大きいので、搭載されているバッテリーも容量の大きい物となります。

これで電話・インターネット・音楽がそれぞれ切り離せて音楽・インターネットでバッテリー上がりの間抜けなスマホ(また、本体ほどある充電バッテリーなど要らない)状況になります。 在庫御座いますので、是非、この機会に如何でしょうか?

今日は私の昔の失敗と最近よく見る間抜けな光景の紹介でした。あの、スマホと同等か、それ以上の大きさの充電電池を使用しいている様子は結構こっけいですよ!


〒819-1102
福岡県糸島市高田2-18-22
パソコン工房アビリティ
TEL:092-339-0125
代表:清原 康二
店長:清原 清
営業時間:12:00~19:00
定休日:木・金曜日