格安パソコン修理 メーカー修理の約半額|福岡市/糸島市

格安パソコン修理 メーカー修理の約半額|福岡市/糸島市

福岡市西区/糸島市の格安パソコン修理ならパソコン工房アビリティ。パソコン修理でお困りの方は、どうぞご利用下さい。メーカー修理の約半額で修理いたします。福岡県糸島市高田2-18-22 TEL:092-339-0125 福岡市/糸島市パソコン修理対応。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

糸島市/福岡市西区でデジ簡ならパソコン工房アビリティ!DJ-DPS70入荷しました!



糸島市/福岡市西区の皆さん、パソコン工房アビリティにALINCO社製デジタル簡易無線登録局(デジ簡)ALINCO DJ-DPS70が入荷しました。展示品を準備していますので、実際に手に取って動作を見て頂けます。



このデジタル簡易無線登録局(デジ簡)は資格不要で利用できます。アマチュア無線の様に国家試験を受けたり、講習会で合格する等の試験はないのです。

また、利用用途も自由で業務用にしか使えないという物では有りません。資格不要・用途自由なのに5Wと高出力で、アンテナの取り換えが可能です。

ですから、車で利用される方はモービルアンテナ、自宅・事務所等で利用される方は基地局用アンテナ、携帯して使用される方はアンテナメーカーのロングアンテナ等へ変更できます。アンテナの変更に当たっては申請は不要です。



お仕事・レジャー・プライベート・フリーライセンスラジオとして利用できます。近年では、災害が多く起きた関係で防災用としてお求めになる方もおられます。


高周波出力5Wと言えば、今までは資格が無いと利用出来ない物でした。結構実用的でkm単位で電波が届きます(周囲条件によりますが)。

最近の人はスマホがあるから無線機なんて~と言われる方が多いのですが、無線機はとても便利です。一人が送信すると、同じチャンネルに合わせている仲間全員に一斉に情報が伝わるのです。

スマホでは、例えば5人に連絡をしたい場合は、5人に電話を掛けなければならないのですが、無線は一発で皆に情報伝達が可能です。



無線機は基地局を使う事なく、無線機の電波が届く所まで通話が可能です。携帯の基地局の電波が届かない山の奥やなどでも、お互いに電波が届けば通話ができるのです。


災害等でスマホ・携帯・PHSが使用出来なくても、無線機は充電さえしてあれば通話が可能です。よく山での遭難事故がありますね。携帯の基地局の電波が届かなくて緊急状態であってもなすすべなしです。


昔は登山などでは、必ず無線機を持って行くものでした。有事の連絡手段の為です。しかし、今でも無線機の必需性は変わらないのです。


通常は仲間内でラグチュー(無線機で会話を楽しむこと)をしてもokですし、お仕事等での使用もokです。無線機はとても面白いですよ!


当店では店頭で体験できるデモ機を準備していますので、興味をお持ちの方は是非お越しください。他にも、アマチュア無線機や特定小電力無線機(インカムと言われる場合もあります)も御座います。


非常時対策としても有効です。是非、一度体験して見て下さい。





〒819-1102

福岡県糸島市高田2-18-22

パソコン工房アビリティ

TEL:092-339-0125 or 070-5695-8187

営業時間 12:00~19:00
(閉店時間はお客様のご都合に合わせます)


定休日:木・金曜日

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス