ギャップってなんだ!? | webプロデューサー鈴木のインターネットの歩き方

webプロデューサー鈴木のインターネットの歩き方

webプロデューサーの鈴木です。以前はおっさんレンタルでぱそこん先生として活動していました。今はインターネットの上手な活用方法を中心に配信しています!

こんばんは。
ぱそこん先生こと鈴木です。

今日はお休みで、にも関わらず娘が体調悪く、家族で家でゴロゴロ。やったことと言えば年賀状作り程度で、書くことが何もありません 笑

{D1BD11F0-4B67-4307-A52D-6E9EAFF94843:01}

ちなみに、写真は最近靴を履いてお外を散歩出来るようになった可愛い娘で、記事とは一切関係ありません!

で、先日読んでいたメルマガに、面白さについて書かれているのがあって、面白さとはギャップだと言っていました。

確かに、ギャップがあると意外性が生まれて、それが笑いにつながるのかも。そして、ファンになってくれるのかも知れません!

そんなわけで、このブログ、しいてはぱそこん先生にもこのギャップを取り入れたいなと思ったわけです。

しかし、ここでどんなギャップがいいのかなと。なかなか自分視点で見ててもわからないなと。

例えば、ぱそこん先生ですがパソコン大嫌いですとか。根底覆しすぎだしダメだろと。

アニメおたくでしたとか、メイド喫茶通ってますだと、ありそうと言われそうだし(行ったことありませんよ!)

いまひとついいのが思いつかないので、嫁に相談したところ、エロいのがいいんじゃないかと。ぱそこん先生が実はめちゃくちゃエロいぜって、おっさんレンタル的にも含めて100%ダメだろ、、、

実はヅラで金髪とか、ロン毛でヘビメタのロッカーなんですとか、実はパンツ履いてないとか?そんなのだとちょっと流行りに乗れてる感じかな?

そんなわけで、どんなギャップだと受けそうか、いい案があったら是非教えてください!ぱそこん先生のキャラを作るのは君だ!

それでは、あなたのレンタルお待ちしています。