こんばんは

 
年齢を理由に諦めたくない、アラフィフのためのパーソナルコーディネーター
うえの のりえ です
 
ご訪問ありがとうございます
 
西日本は雨の影響であちこち大変な事になっていますね
 
ご自身やご家族が被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げるとともに、これ以上被害が大きくならない事をお祈りいたします
 
 
さて、今日はちょっとバランスが難しいフレアスカートについて・・
 
パンツやタイトスカートよりもボリュームがあって重心も下がるフレアスカート
 
足さばきも良くて女らしく、またポリエステルだと雨の日に扱いやすい為、私もよく履いていますが、トップスをインで着るしかないのでしょうか?
 
今回は前インが出来るようなブラウスやニットではなく、分かりやすくするためにリブのカットソーを着て比較しました
※アラフィフには体の線が出すぎない少し肉厚の生地、ピタピタ過ぎないシルエットをお勧めします
 
 
①インで着た場合・・・ウエスト位置が上がり足長効果、メリハリが出ますね
 
私は胸が目立つのが嫌なので、お出かけの時でなければ無理にインしません
 
胸に限らず、お腹や腰回りが気になる人にも、少しハードルが高いようです
 
 
 
②出して着た場合・・・カットソーが長い為、胴長で間延びしましてすね
 
このトップスがLサイズ(胸に合わせてチョイスすると丈が長くなりました)なので、余計に胴長です
 
ちょっと部屋着っぽいですね
 
 
③トップスの裾を折って着た場合・・・腰骨くらいまでの長さに折る(リブだとだれて着ません)ことで、①と②の中間くらいの印象
 
これだと体の線も目立たず、インするほど決めすぎずで、近場に買い物に行く程度なら私はこの着方をしています
 
裾リブが強めのニットや、ショート丈のトップスでも同じような位置にできます
 
 
あなたはどれが好きですか?
 
好みだけでなく、体形の悩み、場所によってもベストな着方があります
 
着こなしアドバイスでは、一人一人に合った着こなしを提案させていただきます
 
 
こんな効果があります
 
音譜手持ちの洋服が少しの工夫でオシャレに見える
音譜自分の体形をカバーする方法が分かる
音譜新たに何を買えばいいのかわかる
音譜毎日鏡の前で悩まなくなる
音譜着回しができるようになる
 
 
■現在ご提供中のメニュー
→同行ショッピング

→ワードローブ診断

→ショッピングクルーズ

→着こなしアドバイス

こんな方にオススメです
クローバー今まで着ていた服が似合わなくなった
クローバーたくさん服があるのに着る服がない
クローバー本当ににあっているか見て欲しい
クローバー流行の物を買っているのにあか抜けない
クローバーおばさんっぽくなりたくない
などなど
お問合せ・お申込はこちら