こんばんは

 
突然ですがアラフィフの皆さま、体型にコンプレックスはありますか?
 
元々の体型、加齢による肉付きの変化…
 
な〜んもない人の方が少ないんじゃないでしょうか
 
 
スタイルがいい人は、シンプルな洋服をサラッと着ているだけでもカッコいいですが、気になる部分があると、真似出来ないこと有りますよね
 
 
さて、シンプルで、かつプチプラの代表ユニクロ
 
価格の割に高品質で、デザインもスタンダードな物が多く人気ですよね
 
 
でも、私の周りにユニクロを嫌がる人もいて…
 
理由は「安いから(何だか嫌)」「もれなく誰かとかぶりそう」「シンプルすぎて…」
 
ハイ、このシンプルすぎて…!
 
これって、「地味」とか「先生みたいになる」←私はコレ
 
色々ありますが、何より体型がモロにわかるんですよね
 
サイズがピチピチで肉を拾うという意味ではなく(それはサイズを変えれば良いだけです)、カッティングやデザインが変わっている服よりも、どういう体型か見えてしまう
 
 
人と見比べるのも容易いです
 
 
私自身、ユニクロのパターンがあまり自分に合わないので、ジャストサイズではなく、わざとメンズの大きいサイズを買ったりします
 
先日の記事で着ていたカーディガンもメンズで、開きすぎた胸元をカバーするインナーを着ています
 
 
デザインがシンプルな分、サイズで遊べるのは魅力ですよ
 
 
脱線しましたが、シンプルなものばかりを着るのが怖い人は、コンプレックスをカバーできるデザインものを1点、その他をシンプルにする事をお勧めします
 
でも、全身デザインものはイタイOBAさんになりやすいので注意です!