こんばんは

昨日、起業お茶会に行った記事を書きましたが


待ち合わせのお店までエスカレーターを上がっていると、途中のベンチに一際姿勢の良い、目立つ女性が座って居ました


その女性は私の認定講師西山恵美子さんでした

後ろから一目で分かります

とても美しい人です




さて、近頃は女性の美しさも様々ですね

お人形さんのような人、ハーフ顔の人も居れば、スッキリ和風な人

笑顔が可愛い人、モデルさんのような人、ぽっちゃり優しげな人…


今は好みもバラバラで、多様性があります




が、私はいつも姿勢の良い人は美しいなぁと思ってしまいます


誰も見ていなくても、その姿勢をキープしていられるのは、日頃から意識しているのだろうと思うのです


そう言う人は、体の姿勢だけでなく、仕事に対する姿勢、人に対する姿勢も良いのでは無いか?と想像してしまいます


そこに発生するのは信頼感…


想像しすぎですか?



では、ふと見かけた時に、とてもだらし無い感じの人はどうでしょう


外見を綺麗にしていても、何となくイメージが悪くなりませんか?


歳を重ねていくと、外見は若い頃より衰えるかも知れません


だからこそ、内面がより一層見えてしまう気がします
姿勢に限らず…



大人の女性は、若い女性から「ココだけは叶わないわぁ」と思われる部分を持ちたいですね!


そう言う私も日々修行です!