こんばんは

 

昨日はベースカラーのお話をしました

 

それぞれ色々お手もちのベースカラーがあると思いますが・・

 

私はそれに合わせるもう一つのベースカラーを決めていますウインク

 

それはライトグレー~グレージュ(黄味のあるベージュではありません)

 

 

メーカーや素材で微妙に違いますが、大体似た明度

 

黒&白のモノトーン2色です!と言うのも有り

 

黒&ベージュも素敵ドキドキ

 

ネイビー&ベージュでも、チョコ&ベージュでも、お好きな色で良いのですが、オススメは明度差があるもの

 

なぜかというと、明るさが違うだけでアクセントになるからです

 

たとえばネイビー&ライトグレーの2色コーデだと

 

 

トップスボトムを入れ替えたり、小物をアクセントにしたり、同じ2色でも結構変えられます音譜

 

そこへ誰でも持っている(どこでも手に入る)白を投入すると

 

 

かなり垢抜けますねデレデレ

 

私は普段この3色で大体回してます

 

黒しか売ってないなどの理由で、黒に変える事がありますが、黒と白はどこに配色しても大丈夫です

 

素材を変えると季節感も変えられるし、アクセントカラーを選ぶ時も簡単ですよラブラブ

それはまた後日お話しますね

 

あと、グレーならシルバー、ベージュならゴールドの小物にチェンジして取り入れると面白いです

 

あくまで大人のアソビでウインク