日本初のWindows Phone 「IS12T」 | 自作パソコンへの第一歩

自作パソコンへの第一歩

いろいろな話題をあれこれ紹介!!

KDDIと日本マイクロソフト、富士通東芝モバイルコミュニケーションズは7月27日、日本初となる最新のWindows Phone 7.5(開発コード名:Mango)を搭載した「IS12T」を発表した。

“Mango”搭載Windows Phone「IS12T」--「このままいけば日本が世界初」

~引用元:CNET Japan~

ついに出ますWindows Phone。僕はスマートフォンが普及しだす前に、Apple・Google・Microsoftの3強になると思っていたのですが、Microsoftはほかの2社に比べると大きく出遅れてしましました。

アプリの数も他の会社と比べて10分の1程の数しかないらしいですし、厳しい戦いになっているようです。

ただ、WordやExcelなどのファイルを閲覧・編集できるそうなので、ビジネスマンなどを上手く取り込めればシェアが拡大できるかも。

他の2社よりももっと早くからスマートフォンに取り組んでいただけに、意地を見せて欲しいです。