就職活動~面接~ | 人生 折り返し済みの覚書き

人生 折り返し済みの覚書き

はじめまして。
お立ち寄りありがとうございますm(_ _)m

日記のようなブログです。
育児、結婚生活、自営業嫁、不登校、不倫、離婚、再婚の流れです。気分が悪くなる方はご遠慮ください。

このブログが、なにかの参考になれば幸いですm(_ _)m

就職活動中なので、面接に行ってきました。

面接では、いろいろ質問されるのだけど…


面接官「前職の退社の理由は何ですか?」


私「自営業でしたので、離婚が退職の理由で      す。」


面接官 「……そうですか…」




面接官 「弊社は弁護士関係を扱ったりするのですが、そういったご経験はありますか?」


私 「以前、主人が拘置所に行ったことがあるので、その時、お世話になったり、調べたりしました。」


面接官 「……そうですか…」


重たい空気にしてみた面接でした。