普通にauで開通するなら何の問題も有りません。ここでpovoを使うとなると話しが変わります。そもそもau回線を使うpovoでも対応機種ではないと言われました。auとUQモバイルは、問題無く使えます。

 

これは、すべて自己責任です。使う地域によっては、問題が発生します。そこは、私がモルモットになる覚悟です。 デュアルモード先として楽天モバイルを選びました。楽天モバイルでは、BASIO active2 は推奨機種では有りません。

 

動作の保証は、なしです。楽天モバイルがキャンペーンを始めました。

 

 

 

 

新規契約でも7000ポイント貰えるキャンペーンが始まってます。つまり半年は、タダになります。実験するには、良い条件です。楽天モバイルの良さは、「楽天リンク」です。音質は、今一ですが無料電話です。よほどの長話をしないなら3GBで収まります。家族割引のない独居老人で1,078円(税込)で電話掛け放題です。(楽天リンクアプリを使った場合)

 

自力で開通させました。面倒なのは、APN設定です。推奨機種で有れば自動で開通します。開通は、したけどインターネットが繋がらない。

 

 

 

ここでAPN設定の情報を得ました。一番の難関は、APNタイプでした。「default,supl」です。「,」は、半角のカンマです。

 

 

APN設定が完了してインターネットが使えるように成りました。