本日、発送した商品です。無事に取引を終了したいです。そこで梱包が大事になります。

OPP(透明の袋)とクラフト封筒です。雨に濡れても本が傷まない工夫です。小さな心遣いがリピーターを増やしたり、「良かった」の評価を貰えます。

 

OPPもクラフト封筒も無料では、ありません。段ボールなどは、使い回しをしますが、封筒は、新品を使うようにしています。使い古された封筒より印象が良いのと、多くの発送を考えると時間の短縮になります。

 

そこで、何処で購入するかです。梱包材は、コストである以上1円でも安い方が良いです。だからと言って不良品はダメです。ネットで色々と探してみました。

 

 

 

買うサイトや商品によって価格は、違います。探せば、もっと安いところがあると思います。

 

 

取引条件によっても価格は、違います。