仕事中心の生活から
仕事と家庭の両立を手に入れた
現役プログラマーの「ゆかり」ですニコニコ





残念ながら
私は学校の成績がよくありません。


学校って
覚えることが

たくさんありませんか?


歴史の年号を覚えてたり
英単語覚えたり
漢字覚えたり


テスト前に頭にいれて
テスト終わったらすぐに忘れる


そんなことをしていました。
(よくないこと)

 

 

 





そんな学生生活を過ごして
大人になり
社会人になりました。



ニュースを見ていて
わからないことが出てきます。



きっと教科書にのっていたのでしょうが、
残念ながら記憶にないことが
けっこうあります。


そういうときは
スマホやパソコンで調べます。







そのような生活を送っている私ですが、
プログラミングを仕事にできています。


なぜなら
プログラミングは
暗記しなくてもいいからです!



テストもないので
しっかり覚える必要がありません。


開発環境によっては、
数文字入力したら
頭のいいパソコンさんが
「これ入力したい?」
と候補をあげてくれます。



助かります。


こういうのあったよね?
と開発して、
わからなくなったときは
調べればいいのです。


カンニング歓迎です!







英語のように
単語を覚えないといけない!

ということはありません。


個人的には
英語よりも
プログラム言語の方が
難易度は低いと思っています。



気軽にはじめられる言語なので

おすすめです!



・パソコンで困った!
・パソコン操作を習いたい!
・プログラムを学びたい!
すべて公式LINEにてお受けしていますキラキラ

友だち追加