分解2 ふたを取り外す | LaVie PC-GL20分解方法のページ

分解2 ふたを取り外す

とりあえずのブログ-008

横から見るとこんな感じで開いてます。
とりあえずのブログ-009

※次章[外したふたの爪の章]

で予習してから実行するといいかもしれません。

隙間にマイナスドライバーを突っ込んでます。

画像より奥まで入れて真上へ引き上げる感じ

力入れると良いと思います。

とりあえずのブログ-010

右が外れたら左も

とりあえずのブログ-030

※中に液晶へのケーブルが通っています。

キズ付けないように注意して下さい。

とりあえずのブログ-011 とりあえずのブログ-012

手前にひっくり返しました。

右側のフラットケーブルで本体とつながっています。

フラットケーブルをいためない様に注意して下さい。

とりあえずのブログ-013

フラットケーブル外して、

ふた外した状態。