NEC LaVie 分解・掃除 プロローグ | LaVie PC-GL20分解方法のページ

NEC LaVie 分解・掃除 プロローグ

2006年12/25に購入したノートPC

NEC

LaVie

PC-GL20 ES3E5

で、オンラインゲームをやってます。


だんだん重くはなってきていたのだが

ゲーム自体がアップデートで重くなった分と

夏で暑かったからで、冬になれば復活するだろうと思っていたが

気温が寒くなるのにどんどん悪くなる一方で、ついに

最近はラグいを超えて、もうプレイできない状態になってしまった。


ゲーム起動中はcpu温度が90℃行ったり来たりしてるし

掃除したら少しはマシになるかなー

ってことで、分解方法を調べたが同じ形状のpc分解レポートがみつからない

ツメ折れたりしたらやだなー・・・・


まあやってみたら結構楽な構造だったため

分解成功して

掃除して5万円分くらい性能回復した


ので、同型の持ってる人のために分解手順をとりあえずここへメモっときます

完結してまとまったらPC分解専用ページさんへ送るか


このブログを見て分解作業を行った際に発生した

一切の損害に関して保障出来ませんので

すべて自己責任でお願いします。

分解行為によりメーカーサポートを受けられなくなる

可能性があります。

また、最悪の場合当ブログにで紹介している作業により

PCが完全に壊れる可能性が御座います

覚悟の上すべて自己責任で作業を行って下さい。


この記事は無断リンク無断転載フリーです。

役に立てて下さい