札幌(新札幌・厚別)のパソコン教室「パソコン ドリームプラス」ブログ -13ページ目

札幌(新札幌・厚別)のパソコン教室「パソコン ドリームプラス」ブログ

新さっぽろ〜ひばりが丘のパソコン教室です。
コミュニケーション重視でアットホームな場所です。

札幌市厚別区厚別南2丁目5−5 京屋ビル1階
TEL: 011-895-8670
Mail: pcclub_dream★yahoo.co.jp(★を@に替えてください)

毎月1冊無料フォトブックが作れるアプリがあります。(送料90円はかかります)

「nohana」だそうです。


公式サイトはこちら---> http://nohana.jp


紹介記事(AppBank)http://www.appbank.net/2013/10/22/iphone-application/659659.php


iPhone用とAndroid用の両方があります。



仕様は

サイズ:14cm×14cm
厚さ:約4mm
ページ数:28ページ(表紙/タイトル/写真20ページ/奥付/裏表紙)
用紙:マットコート紙

だそうです。


お手軽に格安で作れそうですね!

スマホで撮った写真をそのままにしておくよりも形に残してみるのもいいですね。

札幌は朝から雪雪雪雪雪。
雪かき三昧。


そんな中、正月に教室に飾った正月用品をどんど焼きに持って行きました。


近所の神社なので、規模は小さいです。


神棚まで焼くんですね・・・おどろき


無病息災を願いましょう。


しっかし、良く降るなあ・・・


今回もちょいマニアックな内容・・・かも。(^_^;


なんと、懐かしのMacOS System7を動作させるデモサイトがあるんです。
(facebookのお友達から流れて来た情報です。ありがたや。)



紹介記事はこちら


実際にデモを体験できるサイトはこちらhttp://jamesfriend.com.au/pce-js/



ものすご~く懐かしいです。



System7は1991年からMacに搭載されていたOSです。


こんな時代(Windows95が出たのが1995年なので、その何年も前!)から

実用的なGUI(Graphical User Interface: アイコン等を用いて視覚的に操作できる仕組み)を

動作させていたのがAppleでありMacなんですね~。



「懐かしい~」と思う人も「初めて見た」と言う人もSystem7、体験してみてはいかがでしょうか