暗記べや for Excel:暗記のお助けツール | さあ!パソコンをカスタマイズ!少しの設定で驚くほど快適になります。

暗記べや for Excel:暗記のお助けツール

【 フリーソフト 】:面倒な暗記モノを「最小限の努力で」覚えさせてくれる、暗記お助けツール


さあ!カスタマイズ! 中井です。


あなたは「暗記」が得意ですか?

学生の頃、テスト前になると夜な夜な徹夜して、必死に教科書やノートを暗記したことを
思い出しますが、中井は暗記が苦手です。

というか、勉強できませんので、暗記に限ったわけではないのですが・・・。

学生を経て、社会人になったからといって暗記が無くなったわけではありません。
会社内でのこと、仕事でのこと、いろいろと覚えることがたくさんあります。

中井は今、ある資格試験を受けようと時間を見つけては日々勉強をしているのですが、
この歳になるとすんなり頭に入ってきません。参考書を読んでると、だんだん眠くなって・・・。

そんなとき、暗記を支援するフリーソフトを利用して、効率よく暗記をしてみませんか?

中井が今、資格試験のために利用している暗記ソフトをご紹介します。

学生さんなんかにお勧めですよ!



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ソフト名 : 暗記べや for Excel (→ ダウンロード
動作OS : Windows 7・Windows Vista・Windows XP・Windows 2000・Windows Me・Windows 98
種類 : フリーソフト
作者 : yutorisan (→ yutorisan のホームページへ

暗記べや for Excel はVector(ベクター)からダウンロードできます。
暗記べや for Excel のダウンロードここからできます。(Vectorへ移動します。)


●暗記べや for Excel
面倒な暗記モノを「最小限の努力で」覚えさせてくれる、暗記お助けツール

$さあ!パソコンをカスタマイズ!少しの設定で驚くほど快適になります。-暗記べや for Excel

面倒な暗記モノを最小限の努力で覚えさせてくれる、暗記モノお助けツールです。

「最小限の努力で」というのがこのツールの特徴で、過去の回答履歴を分析して、
忘れかけた問題を厳選して出題する、「記憶定着」機能がとっても便利です。

さらに、問題と回答の登録が全てエクセル上で操作できるため、問題の登録の効率は抜群です。

このソフトはエクセル上で動作します(Excel97,2000,2002,2003,2007にて動作確認済)。
どうぞお気軽にお試しください。

暗記べや for Excel はVector(ベクター)からダウンロードできます。
暗記べや for Excel のダウンロードここからできます。(Vectorへ移動します。)

*Vectorのソフト紹介より一部抜粋(→ オリジナルページはこちら


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


「暗記べや for Excel」は、お使いのパソコンに、Microsoft社の表計算ソフトである
Excel(エクセル) が入っていれば利用できるのがいいですね。
Excel(エクセル)の動作も、Excel97,2000,2002,2003,2007 まで作者が確認済みですので、
多く人は利用できるのではないでしょうか?

また、特別なソフトや、インストーラーは使用しませんので、レジストリを汚すこともありません。

1つの「暗記べや for Excel」には、問題集を10個まで作成できます。
10個以上の問題集を作成したいときは、「暗記べや for Excel」本体をコピーして複製すれば
実質的にいくつでも問題集を作成することが可能です。

ソフト自体の使用方法が分からない場合は、作者さんのホームページで詳しく解説して
いますので、安心です。

作者:yutorisan のホームページ

教科書やノート、参考書を見ながら問題集を自分で作成することができますので、問題集を
作ること自体が勉強になったりと、気分を変えて暗記してみるのも良い方法ですよ!

でも、やっぱり勉強や暗記は、日々の積み重ねです。
一夜漬けでは、なかなか覚えるのが難しいですね。

こういったソフトを利用したり、教科書や参考書を直接読んだりと、いろんな手段を使って
効率よく勉強を進めていきましょう!

中井も資格試験まで、あと7ヵ月!
合格を目指してがんばります!


あなたのパソコンのことや、アプリケーションソフトのこと、パソコンの買い方や選び方、
周辺機器の買い方や選び方など、パソコンで悩んでいることがありましたら、お気軽に
ご相談下さい。


パソコンカスタマイズの中井は、あなたのパソコンライフを応援します!
パソコンでお悩みの方は、ぜひご相談下さい。



それでは、快適なパソコンライフを!




【関連記事】
Vector(ベクター)を利用してみよう!
パソコン用語【 レジストリ 】



人気ブログランキングへ
●人気ブログランキングに参加しています。
●最後に応援クリックをお願いします。(別のウィンドウで開きます。)