妙蓮寺 DECOクレイクラフト&パソコン ◇スタジオナンシーズのブログ◇

妙蓮寺 DECOクレイクラフト&パソコン ◇スタジオナンシーズのブログ◇

横浜市港北区、東急東横線妙蓮寺から徒歩11分のDECOクレイアートとパソコンのお教室です。

☆スタジオナンシーズのブログへようこそ


スタジオナンシーズは2004年春、横浜市港北区東横線妙蓮寺駅より

徒歩10分ほどの自宅にて、初心者向けパソコン指導のお教室、

そしてチラシ・名刺等のデザインをする小さなスタジオとしてはじまりました。

途中粘土工芸のDECOクレイアートとの出会いがあり、クレイアートクラスを開講、

みなさまが笑顔になる時間をお作りできるよう活動しています。


講師資格取得も可能です。

手作業が苦手!と仰る方も心配はいりません。

ぜひ体験されてください。


ご希望の日程をお知らせください。



各種制作物のオーダーも承っております。




●お知らせ パソコンくらす 日吉●


スタジオナンシーズ パソコンくらす 日吉、は

初心者向けのやりたいことができるほんわかしたクラスです。
月3回、月曜日の10時~13時です。

受講料は2時間2000円、3時間3000円です。

ご連絡の上お出かけください。場所等お知らせいたします。




どうぞお気軽にお問合せくださいませ(*^▽^*)


ホームページにてお問い合わせのフォームをご用意しております。


↓ ↓ ↓


*ナンシーズのホームページ*






テーマ:

2019年が始まりました。

幸多き1年となりますよう

心よりお祈りいたします。

 

 

今年の年賀状もクレイと盆景(椀景)のコラボです。

お題は「雲海の富士」 わかるかな???

 

穏やかだった元旦はいつものようにワンコと鎮守様へ初詣。

そして今日はお墓参り。

父の誕生日は1月2日。庭の椿をたくさん持っていきました。


数年前までは駅伝応援が恒例行事でしたが、

しばらくお休み。

ラグビーも行きたかったけれど。。。

 

それなりに頑張ったお節はもうほとんどありません。

今夜何たべよ(笑)




今年はどんな年のなるのかなぁ~?

そんなことを思いながら、溜まっているお仕事をぼちぼち再開せねば。

 

今月からしばらく「パソコンくらす日吉」はお休みです。

一部生徒さんのお宅にて開催いたしますが、妙蓮寺の自宅教室にて対応もいたします。

日程はまたお知らせいたしますので、もう少しお待ちくださいませ。

日吉にて再開の折にはご案内いたします。

 

本年もどうぞスタジオナンシーズをよろしくお願い申し上げます。

 

 


テーマ:
お正月にむけてのスイッチがなかなか入らず。。
まずは盆景教室のご案内をいたします。

お題は、沖縄の海🌊





2019年、元住吉教室はちょっと変則的に開講いたします。スケジュールはまた後日。

まずは1月20日(日) 午前午後あります。
感泣亭では4年ほど前に岬を作りましたが、ちょっと違います🤗
添景物が南国ですよ🌴
ぜひお出かけくださいませ。
1週間前までにご予約ください。
お待ちしております!!

もちろん大塚教室、他もございます。

持ち物はありません。
手ぶらでいらしてくださいね。
お持ち帰り用の袋がございます。

テーマ:
今日はクリスマスイヴ。

かつてはカップルのための日、
なんて感じでしたが、昨今様子は少し変わって来ましたね照れ
よいことと思います。

さて、今年は日程が取れずにクレイのクリスマスやお正月のレッスンを公にすることができず、ちょっと残念。
そしてごめんなさい。。

来年はこんなことのないようにいたしますショボーン

さて、教育ボランティア先では素晴らしい作品ができておりまして、それを借りて、いや頂戴してクリスマスのご挨拶をしたいと思います。




今年も傑作がたくさんできておりますよ!

横浜市内の不登校の小中学生は4000人とか。
もはやクラスに必ず不登校の生徒がいることになります。

以前は在籍校に帰れるように、だったのが、無理はせずに、に変わってきました。
みなそれぞれに能力があるので、私はその能力を伸ばして自信をもってもらうお手伝いしかできません。

でもみんなパソコンの時間が好き!と言ってくれるので嬉しい😃✨
覚えるのが早いのはほんとビックリ👀
若さですよ‼️
さぁ、脳ミソの柔らかいうちにたくさんいろんなことを教えちゃおう🎵

みなさま、よいクリスマスイヴをお過ごしくださいね🎄













Ameba人気のブログ

Amebaトピックス