妙蓮寺 DECOクレイクラフト&パソコン ◇スタジオナンシーズのブログ◇

妙蓮寺 DECOクレイクラフト&パソコン ◇スタジオナンシーズのブログ◇

横浜市港北区、東急東横線妙蓮寺から徒歩11分のDECOクレイアートとパソコンのお教室です。

☆スタジオナンシーズのブログへようこそ


スタジオナンシーズは2004年春、横浜市港北区東横線妙蓮寺駅より

徒歩10分ほどの自宅にて、初心者向けパソコン指導のお教室、

そしてチラシ・名刺等のデザインをする小さなスタジオとしてはじまりました。

途中粘土工芸のDECOクレイアートとの出会いがあり、クレイアートクラスを開講、

みなさまが笑顔になる時間をお作りできるよう活動しています。


講師資格取得も可能です。

手作業が苦手!と仰る方も心配はいりません。

ぜひ体験されてください。


ご希望の日程をお知らせください。



各種制作物のオーダーも承っております。




●お知らせ パソコンくらす 日吉●


スタジオナンシーズ パソコンくらす 日吉、は

初心者向けのやりたいことができるほんわかしたクラスです。
月3回、月曜日の10時~13時です。

受講料は2時間2000円、3時間3000円です。

ご連絡の上お出かけください。場所等お知らせいたします。




どうぞお気軽にお問合せくださいませ(*^▽^*)


ホームページにてお問い合わせのフォームをご用意しております。


↓ ↓ ↓


*ナンシーズのホームページ*





こんにちは。
本当に久しぶりの投稿となりました。

こんな時の更新。。。
寂しいことです。。。
みなさまいかがお過ごしですか?

スタジオナンシーズはGW明けまでレッスンをお休みいたします。

パソコンくらすは少し前から日吉の教室を閉め、自宅教室対応とさせていただいておりました。
クレイアートくらすとともに自宅ならば続けられるかな、と次亜塩素酸加湿器なども用意し、できうる限りの万全の体制をしいておりました。
でもこの度に緊急事態宣言。仕方ありません。
先月から新横浜のパソコンくらすもお休み。
こちらはデイケアサービスのお部屋を使っているので当然です。
盆景教室もお休み。
そしてライフワークである教育ボランティアも学校がこういう状況ですからいつ再開になるのやら。
まだまだあげればきりがありません。

3月の手帳はまっくろに塗りつぶされていましたが、今月はきれいえーん

さあ、気持ちを切り替え、見えない敵と闘わねばえー

手洗い手洗い!!!

今日はナンシーズの部屋から見える花水木の画像をお届けします。



ナンシーズにとって今が一番よい季節。
このところムスコのテレワークに部屋を占領されていたので、私も気づかず。





来年はみなさまにお見せしたいです。

では、手洗い手洗い照れ





新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。



2020年がはじまりました。
オリンピックイヤーです。

今年の年賀状はクレイのネズミをオリンピックカラーにしてみました。
そして表彰台の上から赤富士を眺めているのですが、ちょっとわかりづらかったようでキョロキョロ

大きなネズミが赤いちゃんちゃんこを着ているのはご想像にお任せします😊

赤富士は先月の盆景サロンのテーマです。
それを自作の水盤に乗せ換えました。この水盤、釉薬が垂れてしまって破損があり、それを金つぎしていただき晴れの日を迎えております。

梅はワイヤーを駆使して作りました。

手作りてんこもりの今年の年賀状。

今年も楽しく手作りしながら、ご指導にも励んでまいります!

よい一年になりますように♡