【旅】航空自衛隊 浜松広報館 エアーパークへ行ってきた〈前編〉 | 鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

観光列車、フェリーなど乗り物旅や美味しいお店の訪問記を書いています。
ローカルを存分に味わい、癒される旅が大好きな「関西の旅好き人」が書く、趣味や旅を綴ったお気楽なブログです。

いつもたくさんのいいね、ありがとうございます🙏
 
今月はかなりお出かけしております💨
明日からの少しだけお出かけ😊
 
またまた、移動は車になりますけど、、、😅
 
サボっている分、記事がたまっているので頑張って更新させます‼️
 
リアルタイムはTwitterよりインスタのストーリに乗せることが多いのでぜひフォローいただけると嬉しいです♪😆😆😆😆😆😆
 
 
で、浜松へ行ってきた話の続きです。
 
前夜は「炭焼きさわやか」でげんこつハンバーグを🍴。
その様子は前の記事に。
 
 
今回、泊まったホテルは、
「くれたけイン浜松西インター」
東名の浜松西インターにもさわやかにも近くて、
翌日に動きやすい場所で選択しました。
 
お部屋は全体的に狭い感じなので、
少し高めの最上階のエグゼクティブフロアーにしたものの…
 
 
最上階という事以外は、何もかわりませんでした💦
でも、便利💛
 
 
 
翌朝、飛行機の轟音で目が覚めたわけで、
窓を見ると自衛隊の浜松基地が一望‼️
 
 
なかなかエアーファンには良いホテルだったのかもしれません。
 
 
で、朝イチに行ってきました、
「浜松広報館」(エアーパーク)
 
9時オープンに合わせて行ったのに、
もう駐車場に車が10台程。
 
予想外に人がいましたよ😅
 
 
検温、消毒、記帳からの入館です。
(広報施設なので見学無料なのです)
消毒台も飛行機みたいな形
 
ポールも自衛隊機w
 
 
3階建ての建物をじゅんぐり見て回ります
 
実機がカッコイイ!
 
 
エンジンの模型。複雑だなぁ~
 
 
シュミレーターに挑戦!
 
誘導機が前を飛んでいて、離陸から着陸まで着いていくだけ・・・
なのに、着陸時に失速・・・
 
難しい。。。
 
 
(3回失敗したらゲームオーバー)
 
 
旧政府機の貴賓室の展示がありました。
 
これには興味津々で・・・
 
 
小さなレストランもありました。
気になるのは、「家康くんカレー」と「海軍カレー」🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛
朝だったので食べませんでしたが。。。
 
 
 
あとは、建物の横にある格納庫が見学スペースです。
 
続きは次回に😉
 

航空自衛隊 浜松広報館エアーパーク

▼▼ネットで買える自衛隊グッズ▼▼

 

 

※2021年11月現在の情報です。

不要不急の外出を避けるようにお願いがある都道府県がありますので旅をされる場合は自治体の情報にご留意の上お願いいたします。

また、緊急事態宣言の状況で列車の運行や内容が変更される場合があります。

 

関西の旅好き人 のブログは、

毎週曜日、曜日きまぐれに更新しています

 

フォロー大歓迎!爆  笑

フォローしてね

 

注意最新情報やブログに載せれない写真は、

Twitterや Instagram に掲載しています

こちらもフォローしてくださいね