【建物】リーセントカルチャーホテルのスイート(岡山市)に宿泊してゾーナイタリアでBirthday | 鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

観光列車、フェリーなど乗り物旅や美味しいお店の訪問記を書いています。
ローカルを存分に味わい、癒される旅が大好きな「関西の旅好き人」が書く、趣味や旅を綴ったお気楽なブログです。

 

今の仕事で初めての長期休暇中なんです✌️

 

 

が、本来なら普段行けない遠くへ旅行に行きたいのに昨今の状況により自宅警備員と化しております😭

 

早く、感染者数が少なくなりますように・・・

 

 

 

で、ブログですが

「ゆいクラブのワークショップ」に参加した後のことになります。

  ↓↓

 

開催日が相方の誕生日🎂だったので、

参加後にそのままプチ旅行することにしました。

 

車🚙で約1時間半ほど走って岡山市へ💨

 

その日は、「リーセントカルチャーホテル」に。

 

岡山駅だとバースデーにふさわしい豪華なレストランもホテルもあるのですが、人と車が多いのを避けてここを選んだ訳です。

 

ここは結婚式も行えるくらいの設備も綺麗なホテルなんですよ!

 

運転疲れを取るためにワンランク上のツインを予約してたら、なんとスイートルームにランクアップしていただいてました🤗

 

 

ありがとうございます!!

 

 

ビジホのスイートルーム

ホテルでランクアップとか経験した事があまりない私。スイートルームに…とかあるんですね!

 

とりあえず部屋が広い!

間取りがオレンジフェリーのロイヤルって感じ。

(例えが…笑)

テレビを仕切りに寝室と居住スペースがわかれています。

 

乗船記はこちら

↓↓

 

L字型のソファーもあり、ここで寝れる・・・(笑)

 

 
広さ以外に、注目するなら
「AROMATHERAPY」のシャンプーやリンスなどがあるってこと。
(マリオットと同じかな?)
豪華そうな化粧箱に入っていました。
 
年を取ると、ホテルのシャンプーリンスで髪がパサパサになる事があるんですが、高級なのはサラッサラになるので嬉しいです☺️
 
寝るだけなのに贅沢な話です。
 
 
 

・・・ぐっすり熟睡できました🙏

 

 

夕食はホテル1Fのゾーナイタリア岡山へ

岡山への到着が遅くなることを予測して、

夕食はホテル内にあるイタリアンレストランに予約をしていました。

(ホテルから離れていると飲めませんから)

 

「ゾーナイタリア岡山」

 

広島で有名なイタリアンのお店だそうです。

 

いいのか悪いのか、お客様は僕らだけでした。

感染対策で1人分にお皿を分けていただきましたので

写真は少量になっています。

 

ピザもパン生地が好きなモチモチで美味しかったです☺️

 

 

最後のデザートは、

バースデープレートに🎂

 

本来であれば、コース料理に付くデザートプレートを

事前にお願いしてバースデー仕様で出していただきました。

 

値段的にも数百円という破格で優遇していただき、

お店の方に感謝です!

 

私のデザートプレートはこんな感じ。

サービスも味も良く、素晴らしいお店でした。

みなさまもぜひ♪

 

 

◆Zona ITALIA (ゾーナイタリア) 岡山店

〒700-0011 岡山県岡山市北区学南町1丁目3-2

※現在は臨時休業中です。

 

 

 

朝はご当地パンで

ぐっすり寝た翌朝。
 
最上階にあるお部屋からの景色は抜群!
窓からは岡山県の総合グラウンドが見えます。

 

天気も良く気持ちいいー!

 
程よくチェックインして、
向かったのは、ホテルより南へ数百メール行った
キムラヤのパン ハイスクールベーカリー店
へ。

 

キムラヤのパンといえば、

岡山で有名なご当地パンです。

 

正式には「岡山木村屋」で、

アンパンで有名な「銀座木村屋」の暖簾分けのお店だそうです。

 

 

お店でコーヒーと、

有名な「バナナクリームロール」などなど購入して、

車の中で移動中に頂きました。


素朴な味だけど、クリームが美味しい!

甘すぎずパクパク食べれるパンでした。

 

総菜パン以外にもサンドイッチやフツーのパンもありますよー

 

◆キムラヤのパン  ハイスクールベーカリー店

〒700-0807 岡山県岡山市北区南方5丁目3−5

※ここ以外に岡山県内に20店舗ほどあります。岡山駅構内でも購入できます

 

 

 

このあと、私はお仕事を終わらせて、

相方と合流。

瀬戸内市へ向かいました。

 

続きはこちら

↓↓

 

 

 

※内容は2021年10月現在の情報です。

新型コロナウイルスの状況で列車の運行や内容が変更される場合があります

また、不要不急の外出を避けるようにお願いがある都道府県がありますので、

旅行をされる際は自治体や各会社様の情報をご確認の上移動をお願い致します。

 

関西の旅好き人 のブログは、

毎週曜日、曜日きまぐれに更新しています


注意最新情報をSNSで発信中!

Twitter @TrainTravelLife 

Instagram @TrainTravelLife

YouTube 「関西の旅好き人の動画チャンネル」

↑↑↑↑

登録してください!

 

このブログのフォローもお願いしますm(__)m

フォローしてね