【旅】豪華バス ゆいプリマ の「真結の旅」(神姫バス)に参加してきました⑨(真結のおもてなし) | 鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

観光列車、フェリーなど乗り物旅や美味しいお店の訪問記を書いています。
ローカルを存分に味わい、癒される旅が大好きな「関西の旅好き人」が書く、趣味や旅を綴ったお気楽なブログです。

神姫バスツアーズ 豪華バス「ゆいプリマ(YUI PRIMA)」の乗車記9回目です。

(前の記事はこちら

旅の中身に戻ります。

(三宮出発時の記事はこちら

 

 

明石に着く前に、

アテンダントさんが私達にご挨拶に来られました。

 

そのときに、

相方へ、、、

 

なんと!

 

メッセージカードと、プレゼント品を!

 

ちょっとした日帰り旅行なのに、

素晴らしい!

 

相方はかなり喜んでいました。

 

ちなみに頂いたプレゼントは、

今でも喜んで使っております(*≧∀≦*)

 

 

明石で参加者全員が揃い、

次の目的地の兵庫県養父市のレストランへ向かいますが、

 

途中のサービスエリアで休憩です。

 

真結の旅の特徴のひとつで、

「無理矢理詰め込んだスケジュールにしない」

ということです。

サービスエリアの単なるトイレ休憩でも、

充分な時間の休憩があります。

 

 

そして、集合時間になったときに、

 

真結の1つ目のイベントが!

 

全員にシャンパングラスが配られます。

 

中身は、

「ニコラ・フィアット」

(アルコールを飲めない方は、ソフトドリンクになります)

 

 

 

シャンパングラスもニコラ・フィアットの専用グラスです。

 

 

そして・・・

 

「皆様の出会いと、旅の出発を記念して乾杯!」.

 

 

これは、真結の旅でしか体験できないイベントです。

テンションが上がります!

 

そして、バスは出発するのです。

 

 

 

そして、まだまだ おもてなしは続きます。

 

次は、

ドリンクと、スイーツのセットが出されます。

 
ツアーの時期より替わる今回のスイーツは、
「キャラメル・タタン」
兵庫県三田市にある、小山ロールで超有名なお店です。
ゆいプリマの真結の旅だけに作られたオリジナルのものです。
 
 

ちなみに、おしぼりも

ゆいプリマのロゴマーク入りの高級な分厚い紙質のものです。

 

真結の旅は、

スケジュールには載らない、おもてなしがたくさんあります。

これは、記載のない軽食などの提供や催し物も入っているそうです。

 

ただ、スケジュール通りに・・・ではなく、

次は何があるのか?と、

わくわくするのも楽しみの一つかもしれませんよ~

 

次はこちら

 

 

 

毎週水曜日、土曜日に更新しています。

  ★登録お願いします★

関西の旅好き人

Twitter  @TrainTravelLife

Instagram https://www.instagram.com/traintravellife/