神姫バスツアーズ 豪華バス「ゆいプリマ(YUI PRIMA)」の乗車記2回目です。
(前の記事はこちら)
真結の旅へは、通常のバス旅行と同様に、
ネットや電話で予約ができます。
しかし、違うのは神戸に ”ツアーデスク” があるのです。
もちろん、デザインは水戸岡鋭治さん。
https://www.yui-tabitokurashito.jp/livings/tourdesk/
ゆいツアーデスクでは、
旅行の相談や申込みができます。
春、夏、秋、冬と、
年3回、新しい旅が発表されるのですが、
その発表直前に、
「旅行説明会」
が、ここで開催されるので、参加してきました。
※説明会は日程が決まっており、あらかじめ予約が必要です。
「ゆいツアーデスク」は商店街の中にあるためバスが入れないのです。
ですから、
ツアー参加するだけでは、
コースには入っておらず、見ることすらできません。
要するに、
こちらから行かないと行けない場所なのです。
・ゆいプリマの車内で提供される、御影ダンゲのバターブレンドコーヒー(焙煎直後の豆にバターを染み込ませるオリジナルのコーヒー)
・ごませんべい
・杏仁豆腐
が、お茶菓子として出されました。
ツアーの案内パンフにはざっくりしか書いてないんですね。
食事の内容とか、どれくらい歩くのかとか・・・
もし、ご年配の方が参加するのであれば気になるところ・・・
そういうのを企画された神姫バスツアーズの担当者が直接説明してくれるのですごくわかりやすいです。
もちろん、参加して知った事も多く、
大変役立ちました。
2019年春の説明会から、
場所が増えて、姫路のホテルでも開催になったようです。
また、ゆいツアーデスクでは、
定期的に奥様方が参加しやすい催し物が開催されます。
神戸付近の方は参加してみてはいかがでしょうか?
私は、参加するツアー代金の支払いとともに、
要望をお伝えさせていただきました。
ツアーデスクは、単なる受付ではなく旅の相談もしてくれます。
思い出に残る旅になるようにしようとする姿勢には大変感謝です。
ちなみに、ゆいツアーデスクの隣は、
Yui Livings(ゆい リビングス)という、
神姫バスが経営するセレクトショップになっています。
関係ないですが、
ここは、もともと「クロワッサンの店」だったそうです。
クロワッサン・・・・パンじゃありません。雑誌です。
2017年9月まで雑誌のクロワッサン掲載の商品を販売していたお店だったのです。
今でも、「ゆいリビングス」を「クロワッサンの店」っていう人が多いらしいですよ~
気軽に味わえる水戸岡さん色が出た場所です。
ゆいリビングスは普通のお店なので、ふらっと寄って見て、
そのついでにツアーデスクを覗く・・・っていうものいいかもしれません。
つぎはこちら














![クロワッサン 2019年2/10号No.990 [毎月1万貯まる節約習慣。]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51HJwYrYqYL._SL160_.jpg)