【鉄】JR西日本「エヴァンゲリオン新幹線」に乗ってきた | 鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

観光列車、フェリーなど乗り物旅や美味しいお店の訪問記を書いています。
ローカルを存分に味わい、癒される旅が大好きな「関西の旅好き人」が書く、趣味や旅を綴ったお気楽なブログです。

 

姫路モノレールの見学会に当選しました。

詳細は後日に記事にしますが、

当選したのは、13時20分からの会。

 

お!、もしやしたら・・・と調べたら正解!

 

新大阪 11:32のこだま741号 → 姫路着12:18

 

ちょうどいいじゃないですか~w

 

さらに、残席は2!!!

 

エヴァンゲリオン新幹線に乗車してきました・・・

 

 

ただし、お盆休みということもあり、ホームも車内も大混雑。

 

 

1号車の展示ルーム。

2号車の特別仕様の車内も見れず・・・

乗っただけでした。
 

ま、ちゃんと乗務員のお姉さんからパンフじゃゲットさせていただきました。

 

 

エヴァンゲリオン新幹線。

乗るなら自由席の2号車に乗りましょう。

3号車以降は車内は普通の席ですw

 

あと、車内案内のオルゴール。

これもエヴァ仕様で、「残酷な天使のテーゼ」が流れます。

 

YouTubeに上げました。少々音が小さいですが・・・

また、姫路駅で動画も取りましたので、よければ御覧ください。

 

 

 

新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト500 TYPE EVAのすべて [Blu-ray]

プラレール ライト付500 TYPE EVA