猛牛と虎 | 鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

観光列車、フェリーなど乗り物旅や美味しいお店の訪問記を書いています。
ローカルを存分に味わい、癒される旅が大好きな「関西の旅好き人」が書く、趣味や旅を綴ったお気楽なブログです。

仕事の移動中に、某駅で見慣れぬカラーの電車が・・・







K

雨で車の中からなので見えにくくてごめんなさい。





阪神の電車です。


でも、奈良には阪神電車は走っていません。





関西の方なら分かりますが、

来春に阪神と近鉄がつながって近鉄奈良駅から阪神三宮まで1本でいけるようになります。






難波から京セラドーム(大阪ドーム)のある西九条を通って、

阪神西大阪線を通じて行く路線で、「阪神なんば線 」というんです。





まだ、線路はつながってないようですが、

試運転のため阪神の車両が近鉄にきているようです。







結構、試運転を頻繁に行っているようでよく見ます。

なんか、変な感じですね。





今年は、

3月におおさか東線が、

10月に京阪中之島線と、

開通ラッシュになり、ますます移動に便利になりそうですね。