扇子♪ | がけっぷち人生向上ブログ

がけっぷち人生向上ブログ

2019年12月にYahooブログから引っ越してきました。
キャンプにカメラに雑学に。

今日はお仕事が終わったら、
出来るだけ早く帰宅して明日からのキャンプの準備開始!
 
とテンション高いがけっぷちです。( ̄ー ̄)ゞ
 
 
明日からのGW!
 
がけさんはカレンダー通りの休日なので、5月1.2日はお仕事の予定です。
 
 
先日、仕事途中に立ち寄ったお店で、扇子が陳列されているのを眺めてました。
 
イメージ 1
確かにお仕事していると、額に汗が流れるのを感じる毎日なので、
もうこんな季節になったんですね。(´ー`)
 
 
ってことで、今回はこんな扇(扇子)をご案内♪(^ー^* )
 
イメージ 2
大河ドラマ「利家とまつ」の扇子です。
 
イメージ 3
今でも作られているのだと思いますが、がけさん宅には幾つかの大河ドラマ扇子があります。
 
この扇子たち。
 
広島県のGW一大イベント、フラワーフェスティバルの際にNHKビル1Fの出店で販売されています。
がけさんは毎年楽しみにしていました。
 
今年はGW前半にキャンプとのことで、GW後半のフラワーフェスティバルを訪れることが出来そうなので、
ぜひNHKの出店を覗いてみようと思います。