ワコムのペンタブインテュオス5クラッシックペンレビュー | 子沢山\(^o^)/

子沢山\(^o^)/

実写もしくはエッセイ漫画的なブログだよ。


3人目の決戦\(^o^)/-ペンタブレビュー


どうもお久しぶりで、4人目のおチビちゃんを出産して一ヶ月足らず、日々落ち着きを

取り戻してきている昨今です、


そんな中私の趣味であるイラスト贅沢にもインテュオス5を使っていましてですね

そのまま寝落ちしてしまったら、約一本¥5000近くする電子ペンがやられておりまして

すでに分解されたペンをジージョがハイって持ってくるわけですよ


見た瞬間こりゃ、あかんやられた、はい消えたーってな感じで、案の定ペン認識されず

もろすぎだろ、ふざけんなと怒りたいところですが、2才児という未だになんでも舐め回したり

噛んだりする生物の前に電子機器を置いてしまった自分も悪いということで


購入したところにペンの値段を聞いてみたりネットで探したりで、なんだかんだでこの

クラシックペンが一体型、おちびちゃんに分解されないであろうということでこちらを購入


にしてもこの付属のペンどこ探してもある程度するのね、壊れやすいならもう少し良心的な値段で

やってほしいところですが、一度ペンタブの良さを知ってしまうとぐぬぬという魅力があるのです、くやしい


そして勧進の書き心地はというと標準ペンに比べて線の強弱がつけやすく、少し浮いた状態での

遅れてくる薄い線もつかずそして軽い、より細かいイラストが描きたい人はこちらのほうがいいのかもという印象


まぁでも設定のやり方次第で細い線など十分標準ペンでいけるので

よくもやってくれたなーぐぬぬ感を残しつつ、それでは




Wacom Intuos Cintiqオプションペン 標準ペン KP-501E-01X/ワコム
¥6,300
Amazon.co.jp


3人目の決戦\(^o^)/-標準ペン


前に標準ペンで描いたイラスト

ほらー細くかけるんだよー標準ペン


だけども使い慣れるとクラシックペン書きやすっ



wacom Intuos Pro medium Mサイズ PTH-651/K0/ワコム
¥34,800
Amazon.co.jp





\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-人気ブログランキング


\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-ブログ王

めざせブログ王アップ王冠1THANKYUU!MYPEOPLE!!