水疱瘡からの使者 | 子沢山\(^o^)/

子沢山\(^o^)/

実写もしくはエッセイ漫画的なブログだよ。


3人目の決戦\(^o^)/-mizubousou



1才7ヶの娘ジージョが水疱瘡にかかってしまいました

はじめ一、二個だった虫刺されのようなものが

4日目くらい経つと急に大量に水泡みたいなものが入ったぶつぶつに


飛火のかさぶたなようなものとは違い明らかに水膨れのように小さいブツブツが全身に

ネットで発疹画像を調べると水疱瘡に似てるということで

救急病院、かなりの時間またされやっと中へ


水疱瘡と診断され、カチリという塗り薬と水疱瘡用の飲み薬を処方され

早速帰宅後塗ってみることに


しかし痛い痛いと塗らせてくれない

カチリ塗り方で検索かけると

水泡以外、かさぶたやかきぐずれた所は沁みるので塗ってはいけないのこと

早く言ってくれよー


ジージョごめんよ

あぁでも対処法が確率されてるのはすごく助かる

何も知らないで、ブツブツに犯され高熱にうなされ夜泣きするおこちゃまなんて

みたくないもの、一週間ほどで落ち着きますとかカサブタになって肌もキレイ再生しますよとか

言われるとやっぱり安心するじゃない




3人目の決戦\(^o^)/-20130716084047976.jpg




早く良くなれジージョ



\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-人気ブログランキング


\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-ブログ王

めざせブログ王アップ王冠1THANKYUU!MYPEOPLE!!