子供が美味しく飲める粉薬ヒント | 子沢山\(^o^)/

子沢山\(^o^)/

実写もしくはエッセイ漫画的なブログだよ。


\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-甘えんぼ


最近夜になると調子が悪くなっていた息子たそ

お昼は熱もなく元気そうにしているんだけど


とりあえず病院で処方された

ピンクの粉薬ミオカマイシンドライシロップ

を飲ませようとするんだけど

すごく嫌がる、試しに味見をしたら、ものすごく苦い

これは大人でも嫌がるわ、、ましてや

イヤなものはNo!といえる1才児の日本男児ですから

私が「一生のお願いだから飲んでっ」と頼み込んでも自分の意思をまげません。


これは困り果てて美味しい粉薬の飲ませ方で検索してみると

このミオカマイシンドシロップは酸味があるものと混ぜると苦味が出るらしい

少しでも美味しく飲めるようにチューチューに混ぜたのが裏目に出たみたいです

普通に水で飲ませるのがいいみたいですね


ちなみにココから参考にしました

子供が美味しく飲める粉薬のヒント

http://www.pharma802.com/~kk-navi/oral/kodomokonaaji.htm


なるほど、、、

ちなみに薬によっては成分が変わったり、お薬の効用がなくなったり

するのもあるようなので、医師の注意を良く聞き確かめるのが大事だそうです

ココまで書いてなんなんだと思うかもしれませんが

私のような混ぜると苦くなったり、さらにお薬が嫌いになる事がないよう記録しました


私はまったくのど素人なのでお薬には大変注意してくださいませ。


現在息子たそ回復中。


\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-人気ブログランキング


お薬は医師、薬剤師とよくご相談をmm



\(^o^)/子育て?いいえケフィアです。-ブログ王

めざせブログ王アップ王冠1THANKYUU!MYPEOPLE!!DASH!