女親の立場で呼ばれ方を思案(前編) | 子沢山\(^o^)/

子沢山\(^o^)/

実写もしくはエッセイ漫画的なブログだよ。

ママって呼ばせたい?お母さんって呼ばせたい? ブログネタ:ママって呼ばせたい?お母さんって呼ばせたい? 参加中

私28歳、1才2ヶ月近くなる息子を前に
今、なんと呼ばせようか猛烈に迷っている

私が今ピチピチなアバンギャルドなら確実にママと呼ばせるが
もう30を手前にしてママはいかがなものかと思う半面
なんとなく、可愛いイメージのママでいたい願望がぶつかり合い
いまだに、私はママと言ったりお母さんといったりさ迷っているのだ。


教えてヤフーやグー先生でもなんと呼ばせていいのか分からない母親で
溢れかえってる昨今、どんな呼び方があるか調べてみました

グー辞典による母の意味

はは 1 【母】

(1)親のうちの、女の方。女おや。実母・継母・養母の総称。母親。


呼ばれ方 スタンダード

お母さん
母さん
ママ

呼ばれ方ソフト

かぁちゃん
かぁたん
かーさま
かーやん
おっかぁ
かぁか
おっかさん
おかん

呼ばれ方 外国風

ママ
マム
マミー
ママン
マダム
ハニー
マザー

呼ばれ方 純日本風

お母様
母上
お袋


呼ばれ方 その他

さん付け
呼び捨て
奥さん
おい
おまえ
ばばぁ(論外)



パッと調べたところコレだけ呼び方があるのに
どれも私の中でぴんとこないので

次回映像化にして踏み切ります。



AmebaGG