ゴミの決断力 | 子沢山\(^o^)/

子沢山\(^o^)/

実写もしくはエッセイ漫画的なブログだよ。

使わないけど捨てられないもの ブログネタ:使わないけど捨てられないもの 参加中


\(^o^)/タソる-玩具♪玩具♪



1年着なかった服は。一生着ない

置く場所と時間がもったいない

いつか必要になるのが一生のゴミ


分かっちゃいるけど捨てれない



賞味期限切れのジャム

もらい物のぬいぐるみ

キレイな空き箱、読破した雑誌。ets..




私の周りには捨てれないもので溢れてる

そんな私も改善し、できる人のスピード生理術を読んでやる気を出してみた

その本の内容はゴミをためる人はその人自信の生き方の表れとまで言っている




例えばメモ一つでも出来る人は

その場で読んだら捨てる勢いで取りかかるが

溜め込む人は後で読もうと後回しにしてしまう

それがつもり積もって溜まっていく。




整理とは使う使わないの判断力、なるほど。



そこで使う使わないで考えてみたら

使わないものばかり、

掃除して思ったけど、捨てるのにも結構パワーがいる


とりあえず、ほんとに必要なものしか買わない

おまけ品やもらい物でもいらないものは断ろうと決めました。




そして昨日親戚のおばさんの家にタソを連れて遊びに行くことに、


あらあらタソちゃん、可愛いわね

遊べそうなものこれくらいしかないわーと奥から玩具を取り出す優しいおばさん



\(^o^)/タソる-たのしそす





「あらータソちゃん喜んでるわー持っていいわよー」



\(^o^)/タソる-黄色いやつ



「いえ大丈夫です」




\(^o^)/タソる-つれて帰って


なんか黄色いMの人恐い。



おばさんの気持ちは嬉しかったので気合入れて

掃除でもします。




\(^o^)/タソる-RANNKINNGU

↑ポチると喜び庭駆け回り、ランキングへ飛んでいきます。


\(^o^)/タソる-RANNKINNou

是非!応援クリックお願いします↑お願いします

大事な事は2回。