こんにちは!P.B.Sボイトレサロンのシオンです。

 

本日も楽しく笑顔で歌い方について学んでいきましょう~!

 

早速、歌い方解説を行っていきます。

 

 

★【幾億光年/Omoinotake】歌い方解説!

 

【もう一度さ 声を聴かせてよ
めくれないままでいる
夏の日のカレンダー

ただいまってさ 笑ってみせてよ】
なるほどポイント1:「~度さ、~ってさ」は息多めで優しく、裏声のような発声をしましょう。

【送り先もわからない
忘れものばかりだ
なるほどポイント2:「~ばかりだ」から徐々に勢いをつけていきましょう。
 

【ココロが壊れる音が聴こえて
どれだけ君を愛していたか知って
もう二度とは増やせない
思い出を抱いて 生きて】

なるほどポイント3:「思い出をだ」の所は、音が段々と上がっていきます。音が外れないように注意しましょうね!
 

【デイバイデイ
んなスピードで追いかけたら
た君と巡り逢えるだろう】
なるほどポイント4:「~逢えるだろう」の音程をよく確認してみましょう!

赤字の「ど」と「ま」は強調して発声しましょう。

【寄り添った日々 生きている意味
くれたのは君なんだよ】

なるほどポイント5:「~なん」は息多めで裏声のような発声をしましょう

 

【だから
つもココロで想い続けてる
だ僕の声は聴こえてる?】

なるほどポイント6:~「こえ」は息多めで裏声のような発声をしましょう


【止まらない日々 君に逢う旅
よく似合う笑み浮かべて 待ってて】

なるほどポイント7:「よく似合う笑み」の音程について、繰り返し曲を聴いて発声しましょう。筆者はここが一番苦労しました。(汗)

 

【言えなかった胸の奥の言葉
いまなら ありのまま君に渡せる】
なるほどポイント8:「~かった」は息多めで裏声のような発声をしましょう

 

【囁けばさ 届けられた距離
ゼロセンチの指先で
渡せた気になってた

どうしてかな 離れている方が
言葉溢れだすのは
いまさらと笑って】

なるほどポイント9:「~ばさ、~かな(赤字)」は息多めで優しく、裏声のような発声をしましょう

 

【君だけ見つけた いつかの流星
どんな願いを浮かべていたのかな
あの日君が見上げてた
藍色の先を見つめ】

なるほど10:「藍色のさ」の所は、音が段々と上がっていきます。音が外れないように注意しましょうね!

 

【デイバイデイ
億年の距離をこえて
きを伝う星のように
変わらない愛 確かなヒカリ
届くまで願いける

だから
つか僕ら巡り逢えたなら
きの中 待ち合わせよう
君が迷子にならないように
瞬きもせず 照らして待ってる

消えやしない 君がくれた温もり
抱きしめ 僕はいまを生きていくから】

なるほどポイント11:「幾(い)、輝(か)、い、輝(か)」は強調して発声しましょう!「続(つづ」と合わは息多めで裏声のような発声をしましょう

 

【名前を呼ぶよ 来る日も来る日も
たえず叫ぶよ あのままの二人でいようよ】

なるほどポイント12:「~ぶよ、~日も、~たえ」は息多めで裏声のような発声をしましょう

 

【デイバイデイ
どんなスピードで追いかけたら
た君と巡り逢えるだろう
わけあえた日々 季節はふいに
君だけを乗せ 彼方

だから
つもココロで想い続けてる
だ僕の声は聴こえてる?
進み出す日々 目を開けるたび
近づいていく 運命と信じて

言えなかった胸の奥の言葉
いまなら ありのまま君に渡せる

どれだけの時が流れても 永遠に
過去形にならない「I Love You」】

なるほどポイント13:「~どん、~ま、~彼方(かな)、~こえ、~かった、けの時が」は息多めで裏声のような発声をしましょう。「いつも~の、まだ僕のの」は強調して発声しましょう

 

いかがでしたでしょうか。

人気曲を攻略して、カラオケを楽しんでくださいね!

 

それではまた~!

 

P.B.Sボイトレサロン

シオン