うたかたの熱情・・・・・・そう、このブログのサブタイトルです。

 

 

 

日常に埋もれて忘れかけている熱情。

 

 

記憶の中にある苦おしいほどの熱情。

 

 

未来を目指す何ものかに憑かれたような熱情。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


いろんな熱情があるのだが、

 

ふとした拍子にこいつらがむくむくと頭を出してくることがある。

 

 

 

そんな瞬間を少し表現を変えたりしながら、

 

密かに書き留めてみたいと思ってこんなタイトルをつけたのだが・・・・・・

 

最近、少しこのような感情を意識的に抑えこんでいたところがあるようだ。

 

 


自己を解放することと、破壊することとは何かしら繋がっているところがあって、

 

もっと言えば、その先に創造という魔物が棲んでいるらしい。

 

 

 

この魔物の放つ魔力に取りつかれて幾久しいのだが、

 

いつも、この手に掴めそう! 

 

というまさにその瞬間に、はかなくうたかたのように消えていく・・・・・・

 

 

 

 

 

はてさて、これからの自分の人生でこのような瞬間を何度味わうことになるのだろうかと、

 

昨晩、寝ながら考えた・・・・・・・・・

 

 

 

 

いや・・・・・・そんな夢を見た気がしたという話でした。