昨日、今日と大阪・堂島ホテルにて「2009経営労働問題全国交流会」と言う会議がありました。

主催は中小企業家同友会全国協議会、開催担当が大阪府中小企業家同友会です。

かなり、熱い熱い会議でした。


基調講演と問題提起があり、その後、4つの分科会にわかれて、初日・二日と大議論が行われました。


会社の経営理念・経営指針・経営計画を作成することの重要性。

その背景にある労使関係の重さ。

経営計画を実践していくために必要なことは。

・・・・・・


真正面から会社経営を見つめてぶつけ合う真剣勝負の会議でしたメラメラ


もともと信じられないくらい真面目な団体ですが、特に全国レベルの会議に集まる人は、かなり意識も高く圧倒されっぱなしです うわあーんっ


何だか思いっきりスポーツをした後や、ライブなんかでひとしきり感情をぶつけた後のような爽快感があります。


本当になかなか良い組織です。



Private Business Satellite-20090820zenkoku01


Private Business Satellite-20090820zenkoku02

初日の会議の後の懇親会のスタート風景