はじめまして、mak.motです。
前々からはじめようと思っていたブログにようやく着手!
しかし、「いざっ」となると案外手が止まってしまうものですね。
~private business satellite~なんていう気取ったネーミングをつけてしまいましたが、あまり気取らずにloose fitな感覚でアップしていこうと思います。
今、世間では時代の大きなパラダイム転換の真っ只中で、世紀の大変化の時代なんていわれています。
確かにその通りだと思うのですが、だからといって一般ピープルの暮らしぶりが劇的に変化しているのかというとそうでもなさそうです。それではどうなんだと言うと、ボディブローのように徐々に小さな変化は蓄積され、気がつくと今まで自分がいたと思っていたところとは全く違った場所に立っていた、そんな風なことが現実に起こりつつあるようです。
経済情勢はバブル崩壊以降の不況が延々と続いている。しかし、今の10代の世代はそれが当たり前、バブル経済なんて歴史の教科書で習っただけ、なんていう時代にもなっているのです。
今の社会情勢が当たり前と考えると、また違った社会の有り様も見えてこようというものです。
一つの事象を正面からだけでなく横から後ろから、上から下から、そして斜めからとあらゆる角度で見つめると、思わぬ事実が隠れていたり、思わぬアイデアが出てきたりします。
こんな時代だからこそ、自由にチャレンジできることもたくさんあります!
こんな時代だからこそ、誰もが楽しく生きる方法がたくさんあるのです!