◆ 花のお寺と看板が有ったので! | ひこのひとりごと

ひこのひとりごと

人生は一度限り!やりたい事をして過ごそう その時次第で優柔不断! のんきに暮らそう
  死を恐れて生きる意味なし
   形あるものいずれ無くなる
    生きている今を大切に

◆ 通行止めの橋のそばに花のお寺と看板が有ったので行って見ました!
 
今朝の当地は薄曇りですが今日も天気は良さそうな感じです
 
昨日はたくさん写真を撮ったのですが駄作が多くて昨日の記事に
 
間に合わなかったので一夜明けての記事になります
 
通行止めの橋を見に行く時に気付いて気になったので入ってみました
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お地蔵さんの側や垣根の基に彼岸花が咲いていました
 
黄色の彼岸花は久しぶりで他にも草花がたくさん咲いていました
 
イメージ 3 色々と咲いているのを眺めていたら
 
 ゴォ~~ンと鐘の音でびっくりです
 
 鐘突堂に行くと鐘を突いていて
 
 「突いてみますか」と誘われたので
 
 人生初の鐘突きを体験しました
 
 
イメージ 4