DCMホールディングス様の園芸まつりに参加してきました

同じ県内ですが地方なのでDCMが無くて初来店
旦那、私、子供たちと車で小旅行でした



さて園芸まつりですが、知っているブランドから様々なテナントがありました



今回は家庭園芸家Bloominさんのトークショーにも参加させていただきました
写真通りの美しい方

野菜の原産や育て方失敗談、上手に育てるコツなどを分かりやすく説明されて
さらにおすすめのDCMブランドも紹介してくださいました
途中クイズがあってとても楽しかったです
かなり優しいヒントをくださり、当てられたらプレゼントが貰えました
私が選んだのはバジル、今年も大きく育てたいな



そして実際にDCMの商品を手に取り体験できる時間もありました


私が気になったのはこちらの商品
水に入れて使える液体肥料


どこでも野菜畑
袋のまま育てられる便利な商品


タネから育てる培養土
タネから育てるとなかなか上手く発芽しなかったり育たなかったり…これがあれば上手く育ちそうです
まだまだたくさんの園芸用品がありました


トークショー後写真撮影をし、Bloominさんのサインをエプロンに書いていただきました
とても良い記念です
サインも可愛いでしょう


そんな楽しいトークショーが終わりお買い物タイム
メーカーの方々が実際に試し説明や試食などさせてくれたのでたくさん購入しました
購入品の一部
左上のはハサミ以外100円ほど
この緑のポット全て繋がっていて種から発芽させる際楽なので欲しかった商品
右上のガチャガチャのようなものは泥団子を作りそれに種をつけ発芽させる面白いキット、子供と作ってみます
サラダかぶは実際食べさせていただきましたが生でも甘く柔らかい!是非家で作りたい
おまけに右下の家庭菜園の本と夏菜の種もいただきました
他にもたくさん購入しました♪

とても楽しいイベントに参加させていただき良かったです
また機会があれば行ってみたいです