stopdaka クンの勢いが止まらない。
以前も少し紹介したが、会社の隣に座っている後輩君。
私がアメブロで投資日記をつけることを勧めて、わざわざブログのために1000万円で専用の口座を作り実行しているのだ。
5月21日からスタートし、もう20%以上の利益確保。
新興が極端に下げた地合も少しはあるだろうが、にしてもすごい。
あっさりやってるし。
私もしっかりと参考にさせていただき、インデックス株でそこそこのお小遣いをGETさせていただきました![]()
当然彼はメイン口座でもっと大きな勝負をしており、こちらのパフォーマンスも推して知るべしでしょう。
アメブロでは新興に限定しているが、メインではいくつかの市場と多セクターで展開しているはずです。
当然メインはサラリーマンであるので、日々の業務はしっかりとこなしている。
相場に常に張りついて一喜一憂するのデイトレ型ではなく、就業時間以外で鋭く仕込んでいるようだ。
朝の日経新聞、日経金融新聞、テレ東の「オープニングベル」「クロージングベル」「WBS」と、情報のシャワーを浴びて投資判断に当てている。 毎週土曜日はBSジャパンの「ウィナーズマーケット」、そしてカンブリア宮殿やガイヤの夜明けも好んで視聴している。カンブリアとガイヤOAの翌日はたっぷり感想を聞かされる
たしか日経CNBCも見ているはず。。。よく時間あるな。
今私はMBAで学んでいるが、ケースの授業で使われている内容を彼に聞いてみるとほぼ全部を知っている。上場企業ネタだと100%。ケースの裏側や最終的にどうなり今どうなのか。今後どうなるのかを適切に答える。彼のようなノウハウを持った人がMBAの授業を受けたらさぞ楽しいだろうと誘いを入れたが、「そんな時間はありません」。。。 まあたしかにね![]()
昨日、今日の日経にも載っていたが、NECエレ株が親子上場見直し関連で動いている。
彼も推しているJPN債権回収 も親会社のセゾンと同じ関係だ。
出来高が少ないのが気になるが、先日分割したばかり。
今日仕込んでみようかと思う。