老犬のたったひとつの願いとは『ずっと ねがいは ひとつだけ』 | アラフィフママの読み聞かせ絵本 〜大切なことはすべて絵本が教えてくれる〜

アラフィフママの読み聞かせ絵本 〜大切なことはすべて絵本が教えてくれる〜

体力の衰えとたたかうアラフィフ園児ママの頼みの綱、絵本の読み聞かせで
親も子どもも楽しみながら知育


『ずっと
ねがいは ひとつだけ

ケイト・クライス ぶん
M・サラ・クライス 
なかが ちひろ やく

WAVE出版
2018年


エリがあかちゃんのときから
ずっと一緒の犬、バロン

エリは6才になったとき
バロンが前のように走れなくなり
おじいちゃんになったことに気がつきます

エリはいまのうちに
一緒にできることをやろう
自転車に乗せて走ったり
映画を見たり
おしゃれなレストランに
連れて行ったりしました

でもバロンの
たったひとつののぞみとは…?



私も読み聞かせているうちに
最後は声に詰まってしまいましたが
息子もしずかに余韻に浸っていました


本当にしたいことってなんだろう
幸せに感じることってなんだろう


つい他人の目や評価が気になりがちな私にも
大切なことを教えてくれる
素敵な絵本です




クライス姉妹による全米大ヒットシリーズ