負圧 | Garage PBM

Garage PBM

ヤフーブログから移行してきました。
自分用に過去記事保管のみで、新規更新はないかもしれません。
使い方をまだ理解していないので失礼あったらゴメンなさい。

確かモトメンテナンス誌だったかネット記事だったか数年前に紹介されてて欲しいと思いつつ、
ネット通販の買い物カゴに常に入ってる状態で何年経ったでしょう。

緊急性も無いし、そもそも現状で困ってないので、そのうちでいいかなと。











少し前に、広島のたかさんも導入したということで、急に欲しい病が再燃して
物欲優先順位の上位に踊りでました(汗)



シンクロメーター
イメージ 1


負圧を基準にキャブのバランスを取るので、より正確に同調できるかな。

現状はサービスマニュアル通り、スロットルバルブの位置基準でアイドリングや
スロットル開時の同調取ってますが、間接的に同調とるより
直接の負圧を基準に同調したほうが正確なのは明らかで。

私の寄せ集めキャブのスロットルバルブの形状が、4個とも同一なんて保証どこにも
ありませんし。








自分のボンクラセンサーが現状との差を感知できるかどうかは置いといて(大汗)
自己満足のみ素人暇つぶしアイテムとしてなかなか楽しめるんじゃないかと。















イメージ 2

某所に腐るほどあるスクレーパを厳選してサイズ検証して先っちょに付けてみました。




イメージ 3

ジャンクキャブを家の奥底から発掘してきて




イメージ 4

キャブ本体の吸入口にぴったりフィット!












いずれにしても涼しくなってきてからですね。

こう暑くてはお手上げです。