この方向性で! | Garage PBM

Garage PBM

ヤフーブログから移行してきました。
自分用に過去記事保管のみで、新規更新はないかもしれません。
使い方をまだ理解していないので失礼あったらゴメンなさい。

大きな方向性として、自分のなかで結論出ました。




『エンジンをリフレッシュ』させて乗り続けるという事。





アドレスを手放してまで乗りたい、魅力的な通勤車は現時点で無いですし。

6マンキロというと、目的地手前で途中下車させられるみたいで、
何となく自分のなかでモヤモヤして気持ち悪いのです。

ここまで来ると一度はワンオーナーで大台を見てみたいという気もあります。

長男、次男乗せてあちこち出かけたという、オヤジの勝手な良い思い出あるバイク
というのもありますし。














で、リフレッシュ作業の手段です。







プロに任せると短期間で確実な仕上がりは間違いありません。

通勤に毎日使う以上、確実な選択です。






でも、そんな楽しいこと、お金払ってまで人にやってもらうのは勿体無いんじゃないかと思う自分も居まして(笑)






2ストに関しては学生時代からさんざんガラクタをバラして壊した経験がありますが、
4ストに関してはそういう機会もなかったですし、あっても恐れ多くて触れません。

当時、タダ同然か激安で流通?してたのは2ストばかりでしたしね(笑)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 8

イメージ 5

・・・貧乏学生には、とても良いオモチャにさせていただきましたよ。










子供も手がかかる時期はもう過ぎていますので自分の時間は増えてきました。
同時に4ストを一度は触ってみたいなという欲求も少しずつ増してきていました。

老後の楽しみとしてプラモ感覚で4ミニ弄りもありかな?
ともちょっと思い始めてまして。




そう思ってたタイミングで今回の事ですので、これはスキルUPとして、
またと無いチャンスなんでは!!



もはや価値ゼロの車体なので最悪の最悪、壊しても大丈夫?ですし、
誰からも文句言われません。

教材としてピッタリなんじゃないかと思うようになってきました。














ちょっと引っかかってるのが、作業している間の代替通勤手段。



W650とガンマでの通勤はあまり気が乗りません。

1日位ならいいのですが、長期はイヤかな。

我が家の環境で、毎日の出し入れはただの罰ゲームです・・・。

4輪、電車、自転車も行けないことはないけど、ちょっと・・・。

いずれの方法にしても早くアドレス通勤を再開させたいがために、
焦って作業するのは、自分にとって全く楽しくない事のひとつなので
避けたいところです。









部屋の中でTV見ながらとか、好きなBGMかけてとか、のんびり酒でも呑みながら
作業したいな~(笑)

・・・ガンマでやったように。

イメージ 6

たまに眺めて悦に入ってニヤニヤして。



あれは今思い出しても、至福の時間でした。
イメージ 7


どうせやるなら、あの至福の時間をまた味わいたいの。








続く。