〝石マルチ〟ソロチャレンジ第3弾は
Dエンジェル・オリヴィエ(Lv100)
がお相手です。

{42A38F8E-9BAC-4F89-90B8-FE255D2F2E7D}

4月頃にも挑戦したのですが、その時は途中で崩れて救援を呼びました。

リベンジマッチ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ


{271D18E8-3ED9-42D4-B919-32457081CC09}

メインメンバーは前回と一緒。

後半、敵の攻撃力が上がってから堪えられなかったのでダクフェ+アロレ

防デバフジャンヌダルク

面倒な弱体効果にはセルエル《スロウ》で対処します。

受けてしまった時を考えて、弱体効果全て回復できるフュンフ

メインメンバーが各々重要な役割を持つのでソフィアサブ1に。

フュンフがいて2人も戦闘不能になるようではまず勝てないのでサブ2は育成枠。



{4F2B33D9-4604-4E0E-BE0D-CB73A2CA62FC}

長期戦は避けられないのでカーくん2体はまず決まり。

アテナグランデアポロンで残りの2枠を悩みました。

後半のOD特殊技に備えてアテナ

念の為の回復補助グランデ



いざ!


前半戦はやはり大したことないです。
アロレ効果か、OD特殊技が1キャラに集中した時以外はHPに余裕アリ。

タイミングにも依りますが、OD特殊技で付与される《奥義封印》は大して厄介ではないし、もっと討伐速度を早める編成でも行けそうです。


懸念していたOD特殊技のダメージも思った程ではなく、警戒しすぎ感。。

{4F003E79-9586-4D9B-8C66-307B39FE205A}
50%カット


10%特殊行動ラインはチャージターンMAXの状態で越えたので特殊技1回分お得な感じ☆


{DE4F4FDE-4EBE-4C90-9EAF-BC76DF644B04}
80%カット


ここからは攻撃が痛い!
念の為アテナを合わせて正解でした。

『リヴァーサル』の入りも悪くなり、正念場です。

真の力の開放により通常攻撃3,000程のダメージに。
特殊技も極力カットしたいですが、毎回アテナは合わせられない。。

{2453485D-9DFD-439F-ADE1-7124165C32D6}
50%カット

同キャラに2ヒットすると危ない!
《自動復活》はそういった手の届かないところのケアとしても心強いです。

あとは気を抜かずに慎重に…



{878D6DFC-B451-4A3B-9072-8FD7CB1EEB48}

無事討伐ー✧ \(°∀°)/ ✧

アロレ万歳!トドメもアロレ!
残り10%はさすがにキツいけど、そこまでは危なげなく戦えました。

OD特殊技さえしっかりカット出来れば何とかなり、思っていた程の難敵ではありませんでした。


オールポーションが残ったことや、特殊技弱体効果はそこまで対策が必要なさそうなことを考えると

フュンフイオ
グランデアポロン

と変えた方が良さそうでした。



前半に回線落ちトラブルに見舞われ焦りましたが、主要アビリティリキャストが優秀で助かりました(-∀-`; )

マキュラナタクの時と比べて討伐時間は約半分と、属性120%加護の力を改めて実感しました。



ここまで3体の討伐に成功し、残すは
フラムメドゥーサアポロン

メドゥーサはいけそうな気がする。。
フラムはもう少しを鍛えてから。
アポロンカーくんもう1体ほしー。

全員倒せたら次はアテナ



最近これがモチベになってるなー





{0A67E338-2E3C-4D74-90C8-D49A4FFE37E3}

{F3608D7F-A631-4199-BAA6-573728C92CA6}

平日9時→ムリ
日曜8時→朝食の準備

相変わらず知らぬ間に終わってるDO