お散歩へ出かけてきました。 | 廣瀬神志&風生花のブログ 「オーガニックな毎日」

お散歩へ出かけてきました。

少し前のことになりますが、白金台の自然公園へ行ってきました。

秋も深まるというのに、おもいもがけず

蚊の大群に狙われ、油断して無防備なまま

赤ちゃんを連れていた私は、早めに入り口の建物へ非難。

果敢に奥地まで挑んだパパとこおちゃんでしたが、

目的地の池にタッチするや否や退避してきたようです。


それでも半ズボンのパパは11箇所もの虫刺されを

勲章のように誇らしげに息子のこおちゃんへ見せては

「良く頑張った!」と満足げに頷いていました。(*^。^*)


この白金台の自然公園は

敷地も広く、大木や草花にはひとつひとつ

名前がひらがなで書かれており、文字を覚えたての子には

とても良い刺激になります。

大人にとっても鳥の声の溢れる(夕方からはカラスの声!?)

自然に触れていると元気になれます。

何よりココは入場有料公園なので、休日でも

人ごみに溢れかえることも少なくゆっくりと散策できるのがお気に入りです。


また沢山の虫や何種類もの蝶が舞お出迎えをしてくれるので、

息子も入り口はいるや否や飛び交う蝶へ興奮気味、

虫嫌いで通る私がスッパ☆っと蝶をつかまえて見せると

「ママってすごい!」と喚起の声を上げくれていました。


ママ株上昇です。