さなぎ姿を御拝聴♪ | 廣瀬神志&風生花のブログ 「オーガニックな毎日」

さなぎ姿を御拝聴♪

大大大だぁ~い嫌いな虫さんをこんなにまじまじ見るなんて・・・

命の輝きってすごい威力!!!と、我家にカブトムシの幼虫が

やって来て依頼、撮影観察大会です。幼虫から現在さなぎになりました。


廣瀬神志&風生花のブログ 「オーガニックな毎日」

廣瀬神志&風生花のブログ 「オーガニックな毎日」

真っ白だった幼虫が、なんだか薄茶色くなったなぁと思っていたら

ほんの2日~3日でさなぎになってしまいました。

あと二週間程で羽化するそうです。

そんな大切な時期に渡航だなんて・・・・許してカブちゃん。待っていてね。


そんな最中、祖父母企画で箱根の蛍鑑賞へ。

ミツバチハッチ大好き我家は、箱根の富士屋ホテル併設の

植物園でウツボカヅラに初対面!何ともグロイです。


廣瀬神志&風生花のブログ 「オーガニックな毎日」


「バッタのぴょん吉を食べたのはおまえだなぁ!!!」とか

何とか言いながら観察していると、管理のおば様にウツボカヅラをお裾分け

していただいちゃいました。そして・・・横に倒して中身をあけてみてみると・・・・


廣瀬神志&風生花のブログ 「オーガニックな毎日」

なんと中からはちが4ひきも・・・・ 実物はほんとに怖いです。

息子も目が点になってました。(苦笑)