紙面から得られる情報 | 続 サルでもわかるプリント基板のはなし~きばんやおやじのブログ

続 サルでもわかるプリント基板のはなし~きばんやおやじのブログ

プリント基板の基礎から、実装技術を駆使した品質管理のノウハウ、コストダウンの方策まで、電子機器のものづくりのノウハウの虎の巻です


最近は、ネットから情報を得る場合が多い。
新聞記事の情報もネットから。
しかし、デジタル世代ではなく、
個人的には
紙面を広げて「見る」ことが好きだ。

上手なネットの使い方はあろう。
しかし、紙面を「見て」
なるほど、と感心することも少なくない。
今まで気がつかなかったことに
気付かされることは結構多い。
日経を愛読しているが、
最新記事を読みたいので駅売りを買う。
ネットが万能とは思わない。
ネットの功罪にも思いを致してみた。